2018年7月豪雨災害の支援募金について

 

2018年7月の豪雨により被災された方への募金を呼びかけさせていただきます。

目標金額は10万円です。(寄附金控除の対象にはなりません。ご了承ください。)

 

協力・募金方法は3種類です。

①募金箱の設置

 特定非営利活動法人HEROESの西陣麦酒タップルームに募金箱を設置いたします。

 

②西陣麦酒タップルームの収益10%を寄付

 西陣麦酒タップルームでご飲食いただいた収益から10%を寄付いたします。

 

③西陣麦酒計画オリジナルグラスの収益を全額寄付

 西陣麦酒計画オリジナルグラスをタップルーム&オンラインショップで販売し、収益のすべてを寄付いたします。

 

西陣麦酒のタップルームやオンラインショップについては、

こちら↓をチェックしてください。

西陣麦酒について

 

 

受付期間

 2018年7月13日(金)から2018年8月31日(金)まで

 

お寄せいただいた寄付金は、作業所やグループホームを運営されているNPO法人岡山マインド「こころ」さんの復興目的に寄付させていただきます。

NPO法人岡山マインド「こころ」さんは、真備竹林麦酒醸造所を運営されていて、特定非営利活動法人HEROESが西陣麦酒を実施する際に、参考にさせていただきました。作業所とグループホームを運営され、作業、就労の場を創出すべく、酒醸造工場と併設のビアバー、製麦プラントを展開されていましたが今回の豪雨によりすべて浸水の被害を受けられました。

復興に向けた資金は早急に必要と考え、「真備竹林麦酒醸造所の工場&製麦場の復活プロジェクト」に目標金額である10万円を7/13(金)に寄付いたしました。

8月末に募金を集計し10万円を超える分を追加で寄付いたします。

 

皆さまの温かいご支援をどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

特定非営利活動法人HEROES

 

理事長 松尾浩久