~さん マカロニグラタン ください

HEROESの週に1回のお楽しみフレンズホームのお話をしたいと思います。フレンズホームは利用者さんはもちろん、スタッフもみんな楽しみにしています。

なかでもHEROESの利用者Oさんは前の週に昼食メニューを聞いて予定表に書き込み、待ち望んでおられます。本日のメニューはそんなOさんがリクエストしたマカロニグラタンです。

Oさんは、先週リクエストしたマカロニグラタンが食べられるとあって朝からとても楽しみな様子です。

フレンズホームに到着!今日のマカロニグラタンはホットプレートで作る超ビックサイズです!

もちろんおかわりはPECSで要求!“~さん マカロニグラタン  ください” 2回おかわりを要求され、満足な様子です。

関西あるある!マカロニグラタンにごはんもついていてお腹一杯です!

Oさんは来週のメニューをスタッフに聞きます。予定表に焼きそばと書き込み、次の活動に移られます。

私は、1日の中、1日が終わった後、1週間後の休み、1か月後の楽しみを追いかけて生きています。

その事が働く意欲、人生の豊かさにつながっている部分もあります。

HEROESの利用者さんもきっと同じはず!

Oさんにフレンズホームの1週間後の楽しみがあるように、毎日の活動の中、明日、1週間後、1か月後の楽しみ。楽しみの見通しが持てる様に、楽しみの見つけることができる毎日であるように、少しでもお手伝いできたらと思います!

 

 柳本  絵美子