松尾さん☆

2019年=平成31年、始まりました!

今年は、平成から新たな元号に代わる節目の年となります。

皆さんは、どんな新年を迎えられましたでしょうか?

 

私は、今年も恒例の初詣へ行きました。

実家から自転車で10分程の、松尾さんへ。

松尾さん??実は、松尾大社の事なんです。

私の実家、氏神さんは、松尾さん。

幼い頃より松尾大社の事は、松尾さんと呼んでました。

松尾さんは、お酒の神様として有名です。西陣麦酒タップルームにも、松尾さんのお札があります!

 

松尾さんへは、毎年の初詣、姪のお宮参り(自分の時は、もちろん覚えてません。)、七五三、成人式、厄払い等々。節目節目でご祈祷していただき、大変お世話になっています。

 

そして、実家の床の間にも松尾さんの掛け軸があります。

当たり前にあったので、いつから?あったのか?覚えてないんですが…。

おそらく幼い頃?からあったように思うので、何十年以上?も床の間にあるのだ思います。

ちなみに、お正月には、お雑煮をお供えしています。

 

そして、そして、HEROESの理事長は松尾さん☆

そこで、改めて思いました!

松尾さん☆と、ご縁があるのかも?って!

 

何はともあれ、今年も松尾さんに、皆の健康をお祈りしてきました。

この節目の年、HEROESは節目の5年を迎えます。

2019年=平成31年=?元年、良い年となりますように!!

今年もよろしくお願いしいたします(*^^*)

 

追伸、おみくじは末吉!微妙です…。

 

石田好美