私は、食べ物に好き。嫌い。がたくさんあります。

 

好きなものは、(例えば果物のみかんですが)食べていると、気がつくと手や足が真っ黄色になるくらい食べています。

 

嫌いなものは、ほとんど食べず無理に食べると涙が出てきたり吐き戻すこともありました。小さい頃からよく、周りの人に「人生損してるよ~」と言われてきました。きっと、そうなのだと思います。

ただ、私には、「嫌いなもの」に関しては食べられなくて「損してる」とあまり感じていません。「贅沢」と言われることもあり、私自身もそうだと思うこともあります。

 

ただ、嫌いなもの、食べられないものには理由があり、周りの人に共感してもらえるものもあれば、え?と言われることもあります。

味が嫌いなものもありますが、口の中に残り続けるものは嫌いなものが多いです。また、好きだけど、気をつけて食べないと口の中が突き刺さる感じがして、痛いと感じることもあります。

 

最近は、昔よりかは少し大人になってきたのか、嫌いなものでも食べれるものも少しずつ増えてきました。周りの人のおかげもあり、食べれるようになった時はちょっとした成長なのかと思い嬉しくなる瞬間です☆

これからまだまだ食べられるものも増えるのか楽しみです!みなさん暖かくみまもって頂けると嬉しいです。

 

平尾