産休に入りました。

私事ですが、2月10日より産休でお休みをいただいています。

HEROES初の産休・育休取得者です!

 

利用者の皆さんにもお休みに入ることを口頭でお伝えしたり、カレンダーに記入するなど視覚的にわかりやすくお伝えしたり、それぞれに合った方法でお伝えしました。

産休に入る職員に対して挨拶するという経験がない方が多いため戸惑っておられる方もおられましたが、元気な赤ちゃんを産んでねと声をかけてくれたり、そっとお腹を触り、お母さんに伝えると手紙を書いておられる方もいて、反応がそれぞれでおもしろかったです。

ご家族の方々にも送迎時にお会いした際にご挨拶させていただき、温かいお言葉をいただきました。

 

お休みに入り、出産に向けて入院グッズやベビーグッズを少しずつ集め始め、出産が近づいていることを少しずつ実感している日々です。

出産後は慌ただしい毎日になるかと思いますが、生まれてきた子との日々を楽しみつつ、また利用者の方にも抱っこしてもらえたらなと思っています。

 

谷口