タップルーム臨時休業のご案内

2020年3月31日

タップルーム臨時休業のご案内

 

 いつも西陣麦酒のタップルームをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

 この度、新型コロナウイルス感染症の京都市における状況などを鑑み、タップルームを休業することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

 再開日は未定ですが、5月8日(金)以降で検討をしています。

 ご利用のお客様には大変ご不便をお掛け致します。

 

修正(2020年5月1日):タップルームですが、再開のめどが立っておりません。再開時にまたご案内をさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたします。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

1、醸造所について

 タップルーム休業期間中も醸造所(醸造、出荷、納品など)は通常通り営業いたします。

 また、おかげさまで出荷量の増加に伴い西陣麦酒醸造所の拡張が急務となっておりましたが、新たにテナントを借りることができ倉庫などの拡張をおこなうこととなりました。醸造量が20%程度アップする予定で、限定ビールなどにどんどんチャレンジしていきます。

 

2、タップルームについて

 休業期間に、タップルームにある醸造所の機材や備品などは拡張される倉庫に移動します。再開後には、機材や備品の整理及び整備がおこなわれ少しすっきりしたタップルームになる予定です。

 

3、瓶ビールの価格変更について

 経営の合理化を図り、消費税増税後も、製品価格を据え置いてまいりました。しかしながら、昨今の原料、輸送費の高騰等により、誠に不本意ながら製品価格の見直しをすることとなりました。価格、変更時期などの詳細に関しては、あらためてお知らせいたします。

 

4、オンラインショップに関して

 家飲みなどの機会に是非ご活用ください。

 タップルーム休業期間限定の割引等を検討中です。

 

5、お問い合わせについて

 ご不明な点は、西陣麦酒タップルームまでお問い合わせください。

 TEL:080-2514-3441  受付時間 9:00-17:00

 

特定非営利活動法人HEROES

                    西 陣 麦 酒

                                                        理事長 松尾浩久