レイアウト変更

 

6月初旬に大規模なレイアウト変更を行いました。

小さいレイアウト変更は何回もありますが、大規模なレイアウト変更は私が就職して3回目です。

1回目は、1階と2階がチェンジ!私が就職して1日目に始まりました。

新人の私には荷物を運ぶしかできませんでしたが、先輩の指示で仕事を割り振ってもらい、片付けなどをしている内に、いつの間にかエリアが完成!すごいな、魔法使い!と思ったことを覚えています。

2回目は、事務所が丸ごと移動!やっぱり魔法使い!?少しずつ物が移動されて、素敵な事務所が完成!

3回目は、今回のレイアウト変更です。

HEROESの隣のテナントがビール作業のスペースとして生まれ変わるため、工事も入り大規模なものになりました。

今まで、2スペースて過ごして頂いていた利用者さんのエリアも3つのスペースに分かれるため、エリア案から考え始め、みんなの意見をまとめて実際に動かしてみる。机上で考えてたことが、実際にやってみるとうまくいかないことがいっぱいでした。お仕事の場所、休憩の場所、共有エリアなどなど・・。試行錯誤の繰り返し。利用者さんの喜んでくれる顔を想像しながら、何とか4日間で完成しました!

利用者さんが快適に過ごしてもらうために環境整備は継続中!今回のレイアウト変更で魔法使いなんていない、先輩スタッフがいたからできていたんだ!そろそろ私もお年頃。チーム1つになって、これからもがんばります。

 

               柳本 絵美子