育つ、育てる、喜び

 

先日、HEROESでベビーリーフを育て始めました。

植物を育てたり、畑の作業が好きなTさんと一緒に行っています。食べることも大好きなTさんですが、育てたり、育ったベビーリーフをみて、とても素敵な笑顔を見せてくださいます。ちなみに、私は植物など育てるのは、上手くいったことがありません…決して嫌いとかではないのですが、中々育てるとゆうのは難しいと思っていました。

だがしかし!

今回、Tさんと育て初めて、徐々に成長しています。私の気持ちもジワジワと育ち始めました。

茎が折れてしまうことなどありますが、Tさんと喜びや、達成感を分かち合えたことが1番嬉しかったです。

 

また、幅を広げて、HEROESの皆と一緒に色々なことを経験したり、たくさんのことに挑戦していきたいと思います◎

 

平尾