2021年は…?

 

昨年は、外出自粛、人との距離、マスクの着用などあまり経験をしてこなかった1年でした。

マスクに関しては、風邪などもあまりひかない私からすると、『息苦しい』存在でした。

『友達と遊びに行く』など当たり前に日程だけ合わせていた日常が、当たり前のようにできなくなりました。

こんなにも友達に会いたいと思うのに会えない…こんな日がくるとは…とも思います。

 

でも、そんな日常生活の中でも、私には自分を見つめなおすCHANCEでもありました。

「行動に移すことが苦手」な私には、なぜ苦手なのか、なにに引っかかっているのか、どうしたらできるのか、など良い方向に考えるための時間として使えるようになったからです。それは良い方向にも、悪い方向にも進みますが、見つめなおす機会としては、今だ!と思っています。

 

出来ないこともあり、ストレスがたまりやすくなっていますが、少しでもこの機会を良い方向へ考えたいと思います。

2021年は、行動に移すことに意識を向け、自分を磨く素敵な1年にしたいと思っています。

 

平尾 佳奈子