ポツンと一軒家

皆さん、ポツンと一軒家という番組をご存知でしょうか。

衛生写真から人里から離れた家を見つけ、そんな人里離れた場所になぜ一軒家があるのか、そこに暮らす人はどんな人でなぜそこに住んでいるのか訪ねるという番組なんですが、私は毎週楽しみにしています。なぜならそこに住む人には様々な理由、人生のドラマがあり、みなさん喜びや苦労などをお話ししてくださいます。その皆さんのエピソードを聞きながら自分だったらどうするかなぁ、自分なら無理だなぁと自分に置き換えて番組を楽しんでいます。

人生まだ35年、これから様々な出来事があると思いますが、自分の人生を笑顔で話せることがあるのかなぁと思うことがあります。だからこそ、今この時間、自分の思いや人との関わりを大事に生活していこうと思います。そしてこれから出会う人達に、過去の自分を笑顔で話せるようになりたいです。

 

写真は波照間島のウミガメです。

ウミガメは幸運を運んでくれると言われています。

皆様に幸あれ。

 

HEROES 西村